HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ピザ

午前中テニスに行こうと思っていたのに朝から雨がかなり降っているので中止。残念。
家でピザを焼いた。ピザ生地から手作り!
<レシピ>ピザ生地2枚分
・強力粉280g
・水180ml
・砂糖大さじ1
・塩小さじ1
・マーガリン15g
スキムミルク大さじ1
ドライイースト6g
ホームベーカリーに材料をすべて入れ、生地作りモードでこねて一次発酵までやってもらう。終わったら取り出して生地を2つにわけ、ぬれふきんをかぶせて15分間2次発酵。少し膨らんだ生地をめん棒で直径25cmぐらいに伸ばす。上に好きな具をのせてチーズもたっぷりのせて、200℃のオーブンで約20分焼く。
強力粉だけで作っているのでパンピザみたいになるはずなんだけど、生地を薄く伸ばしすぎてナンみたいな生地に出来上がった。それでもモチモチして美味しかった。カリッとした薄いピザ生地にしたいときは薄力粉も混ぜるといいみたい。焼きあがったピザの写真を撮ろうと思っていたけど、それを忘れて全部食べてしまいました・・・。