HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の英語

私の携帯はときどき通話音声がおかしくなることがあり、相手と通話中に自分が話した声が1秒遅れて受話器からリピートされて聞こえてくる、という現象が起こる。3人同時に話しているような状態になり、特に自分の声があとから時間差で聞こえてくるとうのは…

タレントショー2012

週末の夜、RREのステージでハルカの学校の発表会があった。数週間前から幼稚園で練習をしていたようで、ダンス好きなハルカは毎日練習があるのが楽しかったようだ。ハルカのプレキンダークラスが披露したのは2曲。幼児向け曲の"My mother is a baker"と、ラ…

世界の国旗

先週まで国際会議場(ICC)に様々な国旗が掲げられていた。ここで国際会議が開かれていたようだ。色とりどりの国旗が風に揺れている光景に見とれて、つい車を停めて写真を撮った。どこの国かなと近くで旗を見たが、私の知らない国旗が多かった。 その翌日、…

公立幼稚園訪問とハプニング

ハルカの通う学校から徒歩5分程のところに、公立の幼稚園がある。先週の水曜日、クラスで公立幼稚園まで散歩がてら訪問しに行くという、ちょっとした遠足があった。子どもたちは1本のロープをつかんで一列になり、電車ごっこのようにして歩いていったそうだ…