HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティー

ハルカの学校は3週間のクリスマス休暇に入った。毎日、家で何をして過ごそうかと悩んでしまう。休暇に入る直前の週末にロビン先生のクラスのクリスマスパーティーがあった。3才クラス・4才クラス合同で、夜6時半から学校のカフェテリアにて1品持ち寄りのパー…

クリスマス・ショウ2011

ハルカの学校でクリスマス・ショウが開催された。幼稚園から高校まで、各クラスごとに歌やダンスをステージで披露する発表会だ。当日は夜7時からのスタートなので、ハルカには午後に昼寝をさせてバッチリ備えた。ロビン先生のプレキンダークラスは今年は2曲…

初めてのディズニーランド

今回の一時帰国中、ディズニーランドへ行った。ハルカは初めての遊園地とディズニー体験。クリスマスイベントが行われている時期だったので、園内はすっかりクリスマスの雰囲気。平日に行ったにもかかわらず、私の予想以上に人が多くて混んでいた。具体的に…

つかの間の日本

11月は約2週間ほど、日本へ一時帰国していた。介の日本出張があったので、私とハルカも一緒についていったのだ。当初はマーシャルで留守番をする予定だったが、なんだかやっぱり帰りたくなってきて、出発の1週間前に私とハルカのチケットも取った。急に決ま…