HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅 グルメ編

ハワイで食べた美味しかったもの。 ・Won Keeの蟹 チャイナタウン・カルチュラルプラザ内にある中華料理店ウォンキー。昼も夜も中国人で賑わっている。ランチタイムは飲茶や麺が、夜は中華料理が楽しめる。おいしかったので滞在中2回も行ってしまった。ここ…

ハワイ旅 ハプニング編

振り返ればちょっとしたアクシデントがあったが、出雲大社でお祓いをしてもらったからもう大丈夫、なはず・・・。 ・介、スーツケースが魚にやられる マジュロで預けた介のスーツケースが、ハワイで受け取ると魚臭くなっていた。マーシャルから飛行機に乗る…

ハワイ旅 見どころ編

・ハワイ出雲大社 チャイナタウンにあるハワイ出雲大社は102年の歴史がありハワイに住む日系人や邦人たちの年中行事を執り行っている神社。ハルカのお宮参りがまだだったのと私が厄年なので行ってきた。日本人の宮司さんがいて日本の神社と変わらず、家族の…

休暇でハワイへ

休暇で1週間ハワイに行った。マーシャルからじいじ・ばあばも一緒に旅立ち、最初の3日間は一緒に旅行した。私は初めてのハワイ。事前に「子連れでハワイ」というガイドブックを買って熟読。マーシャルからは飛行機で4時間半でハワイに行ける。時差が22時間あ…