HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じいじばあば来る!

今週は介の両親がマーシャルに来ている。人見知り中のハルカは2週間前に私の母が来ていたときは大泣きだったので、また泣くかな〜と覚悟していたが今回は大丈夫。抱っこされたり、じいじと一緒に遊んでもらってご機嫌。この違いはナゼ・・・??タイミングな…

マーシャルニュース8月

・8月は夏休みとグアムーマジュロ間の直行便が増発していたこともあり、例年より日本人観光客が多かったようだ。グアムでの1泊が必要なく、空港待機2時間ほどで乗り継ぎできるのはとても便利だと思う。今後も増便を期待。 ・北京オリンピックにマーシャルの…

お客様滞在記

2日目はのんびり過ごしてもらい、3日目はみんなで離島へピクニックへ行った。RREからボートに乗って20分ほどでエネコに到着。天気も晴れて波も穏やかで気持ちよく、久しぶりにシュノーケリングをしたり、その場で採ってもらったココナッツを冷やして飲ん…

友達来る!

マーシャルに友達が遊びに来てくれた。アヤコ・ハカセ・スギ&私の母の4人が同時に訪問!1日目はみんなで昼ごはんをMIRに食べに行った後、カヌーハウスとMJCCに立ち寄り、アレレ博物館へ。アレレには初めて行ったけれどマーシャルの昔の写真を見るこ…