HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タコを獲ろうとしたら魚をもらう

家の裏海にタコがいるらしい。会社に、日本の漁師さんからもらったタコを捕獲する仕掛けがあったので、裏海に仕掛けてみることにした。1晩置いて仕掛けを回収したら、エサだけが跡形もなく消えていた。次の週末も仕掛けてみたが、エサを刺したワイヤーごと…

ピアノ男子~始めて3ヶ月

1年生のコウがピアノを始めてから、3ヶ月が経った。姉もやっている習い事だし、この子にもやらせてみるかと試しに始めてみたところ、意外と本人がピアノを楽しんで弾いていて、どんどん進んでいる。最初の1ヶ月は週1回のレッスンで、翌月から週2回のレ…

サノスのインフィニティ・ガントレット

先月ごろから、我が家にマーベル映画ブームが来ている。時差の関係でだいぶ遅れてきたブーム。これまで1つも観たことがなかったのに、「アイアンマン」を家で観て、これは大人でも面白い!となり、次に「アイアンマン2」を観た。それから「アベンジャーズ」…

10月のリーフ釣り

10月も週末は気軽な釣りをしていた。マジュロの釣りスポット:橋の下にも行ってみたけれど、全然ダメだった。裏海に比べて、魚がくる感じがしない。私たちが釣りをしているときに、マーシャル人のお兄さんも釣りに来たけれど、20分ぐらいやってダメだと…