HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

サノスのインフィニティ・ガントレット

先月ごろから、我が家にマーベル映画ブームが来ている。時差の関係でだいぶ遅れてきたブーム。これまで1つも観たことがなかったのに、「アイアンマン」を家で観て、これは大人でも面白い!となり、次に「アイアンマン2」を観た。それから「アベンジャーズ」「アイアンマン3」「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」「キャプテンアメリカ シビルウォー」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサー」「アベンジャーズ インフィニティウォー」「アベンジャーズ エンドゲーム」を、家族団らんの時間に次々と観た。数か月前の私のように、マーベルを知らない人にはよくわからないと思うけれど、全部アメリカンコミックのヒーローもの実写版映画です。

コウの学校でも男の子にマーベルは人気で、アベンジャーズの話もみんな知っているらしい。コウがサノスの手袋を作りたいというので、家にあった材料:子供サイズの古い綿手袋、金色のスプレーペイント、油性マジックペン、を使って、インフィニティ・ガントレットを作った。作り方は、まずストーンを入れる部分をテープでマスキングしておき、スプレーペイントで全体を金色にする。一日置いて完全に乾いたら、マスキングを外した部分に油性マジックでストーンを描くだけ。コウは大喜びで学校に持っていき、休み時間にはみんなが次々に借りて遊んだそうだ。家に持って帰ったときには、手袋がみんなの手垢でだいぶくすんだ色になっていたので、大人気だった様子がうかがえる。

f:id:mikamikamika:20191029182718j:plain
インフィニティ・ガントレット

f:id:mikamikamika:20191111020932j:plain
コウ自作の初代アイアンマン。こちらもお気に入り。