HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離中の生活

隔離中はインターネットが使えたので、家族で映画を観たり、持参した本を読んだりした。暇だとなぜだか眠くなり、夜は早く寝てしまい、私たちは普段以上に規則正しい生活をしていた。それに対し隣の部屋のマーシャル人家族は、完全に昼夜逆転生活になってい…

マーシャル隔離施設の食事、アメリカ食弁当

マーシャル入国時の10日間の隔離生活。毎朝8時に看護師さんが来て、窓越しに検温と血中酸素濃度のチェックがある。あとは朝・昼・夕に、ドアの外に置かれるお弁当を受け取り食べる、という生活。隔離施設は米軍基地内にあるため、食事は基地のレストランの厨…

マーシャルの隔離施設で10日間を過ごす

2022年8月は、マーシャル政府は依然として厳しい入国制限を続けており、事前に政府から許可を得て隔離グループに登録された人のみ入国できるという規定だった。ワクチン接種証明、ハワイからマーシャルへ向かう飛行機に乗る72時間前のPCR検査陰性証明と、…

抗原検査会場へ行く

今回はハワイでマーシャル行き飛行機搭乗の12時間前に、政府指定の場所でコロナの検査が義務付けられていた。マーシャル政府が指定してきたコロナ抗原検査会場は、Ke‘ehi Lagoon Beach Parkという空港にほど近い広めの公園の第一駐車場だった。メールでお知…

ハワイ ワイキキビーチ マリオット

飛行機が機材故障でキャンセルになり、ユナイテッド航空が出してくれたバウチャー券でマリオットに2泊した。つまり宿泊費は無料。2021年に全面改装したそうで、どこも新しくきれいな大型の高級ホテルだ。プールは、ファミリープールと大人用と2ヶ所あった。…