HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか寝ない子には

2才のコウが夜、なかなか寝ない。私が毎晩寝かしつけているのだが、1時間〜1時間半ほど寝つかずベッドでゴロゴロ。学校へ行って疲れているハルカのほうが、先に眠りについている。絵本を読んでも楽しくなってしまい、もっともっと!と何冊も読めと要求し…

アメリカのお金持ち

今月マーシャルにシリコンバレーのお金持ちが休暇で来ている。マジュロのラグーンに登場して話題となっていたのは、世界有数という大きな豪華ヨット。家族の方々は飛行機でマジュロに来てヨットに合流。その飛行機もプライベートジェット!さらに水上飛行機…

エネコ

三連休の日曜日、みんなでボートに乗ってエネコ島へピクニックに行った。ハルカはエネコが大好き。車で行けるローラビーチよりも、エネコのほうがボートに乗れるし、みんなと行くから好きなのだそうだ。 この日は晴天でピクニック日和。久しぶりのエネコは、…

コウ2才の誕生日

コウが2才になった。誕生日は家族でささやかにお祝いをした。ノンタンの絵本から「誕生日」というものが少しわかってきたようで、ニコニコ笑顔。アンパンマンケーキに大喜びして、ロウソクの火も自分で吹き消した。ぼんやりしていた1才の誕生日とは大違い…