HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

アメリカのお金持ち

プライベートジェット

今月マーシャルにシリコンバレーのお金持ちが休暇で来ている。マジュロのラグーンに登場して話題となっていたのは、世界有数という大きな豪華ヨット。家族の方々は飛行機でマジュロに来てヨットに合流。その飛行機もプライベートジェット!さらに水上飛行機やら、38億円の豪華ボート(客船並みの大きさでヘリポート付き)も来て、それに乗るためにまた新たなプライベートジェットで空港に降り立つ友人たち。彼らのプライベートジェットだけでマジュロに3機も来ていた。一体何機のジェット機と船を所有しているのだろうか!一機、エア・マーシャルに分けてほしいぐらい。お金持ちにしても桁違いだよねと驚いていたら、そのお金持ちはグーグルのCEOだそうだ。まだ40歳。自分で一から財を成してここまで大金持ちになるのって、どんな気分なのだろう。自分と家族だけでは一生で使いきれないほどのお金があり余っていたら、ジェット機とか所有してしまうものなのかなあ。

↓話題の豪華ヨット

↓かっこいい水上飛行機