HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りブランコ

ハワイからマーシャルに戻り空港に降り立つと、空気がモワ〜としていた。マーシャルのほうが湿度もあり確実に暑い。旅の疲れが出たのか、帰りの飛行機でハルカが熱を出してしまった。風邪をひいてしまったらしい。私にも風邪がうつり、帰って1週間ぐらい家で…

ハワイ〜レストラン編

<私のベスト3> 1.ブーツ&キモズのパンケーキ 2.ウォンキーの中華 3.ふるさと寿司●ウォンキー(中華料理) チャイナタウンにある中華料理店ウォンキー。いつ行ってもお客さんでいっぱい。私たちもお気に入りの店なので、今回は夜と昼に1回ずつ食べ…

ハワイ〜記念写真と出雲大社

■エクスプレッションズ(フォトスタジオ) ハルカが生まれてからまだ一度もちゃんとした写真を撮っていなかったので、ハワイで記念にフォトスタジオで写真を撮る事にした。ワードウェアハウスの2階にあるエクスプレッションズへ行った。当日行く前に電話で…

ハワイ〜朝市編

■ワイキキ・コミュニティーセンター(朝市) ワイキキ・バニヤンの裏手、ロビーを出て右に進むとワイキキ・コミュニティセンターがあり、そこで水曜と金曜の朝、小さな朝市をしている。金曜日の朝9時半ごろに行ってみた。野菜と果物を販売していたので、朝…

ハワイ〜お出かけ編

■ホノルル動物園 初日に行ったのがホノルル動物園。ハルカにとっては初めての動物園で、行くのを楽しみにしていた。ホノルル動物園は2〜3時間あればまわれるぐらいの規模。園内は木がたくさんあり広い公園のようで、歩いていても気持ちがいい。あまり柵が…

マーシャルからハワイへ〜飛行機編

日本からハワイ経由で来たじいじ・ばあばと一緒に、ハワイへ遊びに行った。マーシャルからハワイまでは飛行機(直行)で約5時間。一番近い都会だ。夜の8時にマジュロを経ち、翌朝2時半にホノルル到着。 飛行機はいつものコンチネンタル航空。今年からなの…

初めての豆まき

ハルカのじいじとばあばがマーシャルに来ている。今回もお土産をたくさん持ってきてくださり感謝。日本からのお土産に納豆をリクエストしていたら、スーツケース1個分の納豆を持ってきてくれました!すごい、納豆天国だ!冷凍庫に入れておけば、これでいつ…