HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のパーティー

金曜日、ハルカのクラスでパーティーがあった。前日に先生からもらった連絡プリントには「今週はとても忙しい週だったので、明日はクラスでパーティーをすることにしました。みんなでシェアできるおやつを1品持ってきてください。」と書いてあった。ん?忙し…

サブウェイのサンドイッチ!

マーシャルで初めてサブウェイのサンドイッチを食べた。といっても、マーシャルにサブウェイのお店がオープンしたのではなく、お客さんが飛行機で運んできてくれたお土産!マジュロにはマクドナルドやスターバックスのようなアメリカ資本のチェーン店はひと…

画風の変化

ハルカはお絵かきが好きで、最近は女の子の絵などをよく描いている。2,3日前から画風が変わり、少女マンガ風のキラキラの目をした少女を描くようになった。ハルカによると「プリキュアの目をよーく見たら、こんな風にキラキラの目だったから、このほうがかわ…

交換されたユニフォーム

ハルカのユニフォームのTシャツがどんどんなくなっていく。幼稚園でお迎え待ちの時間に脱いだあと、他の子のTシャツと混ざり、誰かがハルカのTシャツを間違えて持ってかえってしまうのだ。タグの部分にマジックで名前が書いてあるのだけど、他の子は名前…

しまじろう

台湾人が経営するお店へ買い物へ行った。このお店にはハルカと同い年の台湾人の女の子アンジェラちゃんがいて、会えばちょっと一緒に遊んでいくし、いなければこの子のおもちゃを勝手に借りて遊んでいる。先日はおもちゃに夢中になりすぎて帰れなくなり、ア…