HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

一時帰国のため、しばらくブログ更新をお休みします。またマジュロに戻ってきたら再開の予定です。その時は私のマジュロ生活も新たな次のステージに入っていることでしょう。 これまで読んで下さった方々、どうもありがとうございました!第2章をお楽しみに…

黒真珠のペンダント

RREにあるセレクトショップLOMALOで黒真珠のペンダントを買った。黒真珠はマーシャル産。グレードの高い粒で作ったネックレスなどは値段も高いけれど、グレードは問わず真珠を1粒だけ使ったペンダントであれば意外と手頃な値段で買える。たぶん日本で買…

マーシャルチャンネル増設

TVでマーシャルのチャンネルが新たに増えた。9ch、29chに加え18chもマーシャルチャンネルに。増やしたところで放映する番組があるのだろうかと思うが、そのあたりは適当。何も放映していない時間もあるし録画されたアメリカのTVドラマを流しているときも…

ピザナイト

今夜はマーシャルアイランドリゾートにみんなでピザを食べに行った。火曜日の夜はピザナイトでレストランがピザ屋のようになっている。私はマーシャルアイランドリゾートのピザがマジュロで一番おいしいと思う。8人でMサイズのピザを3枚とサラダバーを注…

模様替え

午前中私がトラを庭で遊ばせてから家に入ると、介が突然リビングの模様替えを始めていた。DJブースとオーディオのスピーカーの位置を以前から変えたかったらしい。時々手伝いつつ見守ること約1時間半で模様替え完了。前よりスッキリと片付いて、棚の配置を変…

ターキー

こちらではスーパーでターキー(七面鳥)の肉が牛肉・鶏肉・豚肉と並んで普通に売られている。中でも一番安いのがターキー肉。日本の普通のスーパーでターキー肉が売られていることはないから、私にも馴染みがない食材なので使ったことがない。 冷凍肉コーナ…

チーズパン

プロセスチーズが余っていたのでチーズパンを焼いた。甘めのパンだけでなく、たまにはこういう食事パンを焼くのも楽しい。 <レシピ>チーズパン 10個分 ・水 170ml ・強力粉 280g ・砂糖 大さじ1と1/2 ・塩 小さじ1 ・マーガリン 15g ・スキムミルク 大さ…

門番犬トラ

最近のトラ。犬小屋で寝ているときが一番かわいい。朝と晩に柵から出してボールで遊んでやるのが日課になっている。フリスビーもときどき練習中。ナゴさんが持ってきてくれた日本フリスビードッグ協会認定の犬用フリスビーを使用。上手く投げればトラはジャ…