HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

門番犬トラ

犬小屋もすっかりお気に入り

最近のトラ。犬小屋で寝ているときが一番かわいい。朝と晩に柵から出してボールで遊んでやるのが日課になっている。フリスビーもときどき練習中。ナゴさんが持ってきてくれた日本フリスビードッグ協会認定の犬用フリスビーを使用。上手く投げればトラはジャンプして空中でフリスビーをつかみ持ってくる。
今日は会社のマーシャル人が雨どいの補修に来てくれたのだが、不思議と会社のトラックとマーシャル人に対してはトラは吠えない。あまりに静かなので私は彼らが来たことに気がつかなかった。その少し前に電力会社のマーシャル人がメーターの検針に来たときはトラは激しく吠えていた。トラもマーシャル人を見分けているのだろうか。