HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

友達来る!

快晴!

マーシャルに友達が遊びに来てくれた。アヤコ・ハカセ・スギ&私の母の4人が同時に訪問!1日目はみんなで昼ごはんをMIRに食べに行った後、カヌーハウスとMJCCに立ち寄り、アレレ博物館へ。アレレには初めて行ったけれどマーシャルの昔の写真を見ることができてなかなか興味深かった。ここは閉まっていることが多く、鍵をもっている管理人のおじさんを周辺で探して開けてもらわないと入れないらしいと聞いていたが、今日はおじさんがちゃんと仕事をしており開館していたので問題なし。
夕飯は家で伊勢海老づくし。オーブンで丸焼きにしたり刺身にしたりで満喫。5匹調達してきたら多すぎたほど。私と介はみんなからお土産で欲しかったものをたくさんいただき誕生日気分。今回来てくれた友人は学生時代からずっと仲の良い子たちなので気兼ねず話もできてとても楽しい。昔からの友達っていいな、来てくれて本当に嬉しいと思った。これから数日間楽しくなりそうだ。