HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ハワイ旅 グルメ編

ステキなボリューム・・・

ハワイで食べた美味しかったもの。
・Won Keeの蟹
チャイナタウン・カルチュラルプラザ内にある中華料理店ウォンキー。昼も夜も中国人で賑わっている。ランチタイムは飲茶や麺が、夜は中華料理が楽しめる。おいしかったので滞在中2回も行ってしまった。ここで食べた蟹の炒めものがとてもおいしかった。
・初花の寿司
ヒルトン内にある和食レストラン初花。ここで久しぶりにお寿司を食べて満足。ハルカ用にお子様ランチも頼んだら普段小食なハルカがわりと食べて、いつもは新しい食べ物は食べようとしないのに初めての唐揚げをおいしそうに食べていた。
・クア アイナのアボガドバーガー
ワードセンター内にあるハンバーガーショップ。ボリュームのあるハンバーガーが食べられる。パンも香ばしくておいしい。
チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ
ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内にあるチーズケーキファクトリー。ガイドブックにもよく載っていて大人気の店らしい。日曜日の夜6時過ぎに行ったら既に30分待ち。ポケベルを渡されて順番がきたら教えてくれる仕組み。アメリカンな料理とチーズケーキの店。料理は正直こんなに並ぶほどでは・・・という感じだったが、チーズケーキはおいしかった。一番プレーンなオリジナルチーズケーキを食べたがボリュームがかなりある。他に30種類ぐらいチーズケーキがあったが料理の後では一人で食べきれないだろうと思う。子連れにはやさしい店で、案内されてすぐに何も言わなくてもハイチェアとハルカ用にパンやバナナの載ったプレートと水をサービスで持ってきてくれた。混んでいて店内が賑やかなのでハルカが多少騒いでも気にならないというのもいい。
・ドールプランテーションのパイナップルソフト
ドールのパイナップル畑で食べられるパイナップルソフトクリーム。大きなソフトクリームだが、とてもさっぱりしていてペロリと食べられてしまう。並んでいるけれど、ここに来たら食べる価値があると思った。
・パイナップル
ハワイはパイナップルがおいしかった。いままで日本で私が食べていたのは固くてすっぱいパイナップル。ハワイのはもっと甘くて柔かい。完熟するまで畑においてあるからおいしいのか、いままで食べるのが早すぎたのか。とにかくおいしかった。