HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

スギ一家がやって来た

セレンディバーにて

スギのご両親とお兄さん一家、計5名が一週間程マーシャルに遊びに来ていた。一度に5名の訪問というのは珍しいかもしれない。スギもお迎え準備をいろいろ頑張っていたようで、到着前の休日は準備で忙しそうに敷地を走りまわっていたのが印象的だった。(でも何で走っていたのかな?)
2/25にアイランドホッピングで、グアムから9時間のフライトで到着したスギご一家。長旅でお疲れだったと思うが、学校見学・アミモノ体験・シュノーケリング・ダイビング・離島でピクニック・BBQ・街散策・ローラビーチ・写生・木登りと、みなさんとても元気にマジュロを満喫していた。特にお父さんとお母さんお二人が好奇心とチャレンジ精神旺盛でとても元気!年齢を感じさせない柔軟な姿勢だからこそ、普通の人の倍ぐらいマーシャルを楽しめたのではないか。そんな姿を見てステキだなあと、私もいくつになっても一日一日を充実させて楽しみたいな思った。
3/1はボートに乗って一緒にセレンディバーへピクニックへ行った。今回は私もシュノーケリングでけっこう泳いだ。引き潮のときに遠くまで行くと、背が立つ深さのところで綺麗な珊瑚がいくつかあり魚もたくさん集まっていたし、珊瑚にくっついていた大きなタコも見られた。ハルカはスギの4歳の姪っ子マエちゃんに借りた子供用浮き輪をとても気に入り、海にプカプカ浮かんでご機嫌だった。
スギ一家滞在中、ハルカはマエちゃんに遊んでもらって楽しかった様子。自分より年上の子に興味があるようだ。帰りにマーシャルで買えないマエちゃんの子供用浮き輪をいただいて、親子で大喜び。自分の家族ではないのだけれど、温かい気持ちになれたステキな楽しいご家族だった。ぜひまた遊びに来てくださいね〜。