HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ハンモックのある生活

ハンモックでゆらゆら

ハンモックを買った。以前から欲しいなーと思っていたもの。家の裏に海が見える木陰のちょうどよいスペースがあり、そこにハンモックのを取り付けることにした。設置はロープを2本の木に結ぶだけなのだけれど、ほどけないようにどうやって結ぶかが問題で頭を悩ませてしまった。ロープの長さが足りなかったので他のロープを継ぎ足したりと、昔ガールスカウトだった頃に習ったロープ結びの記憶を思い出して(思い出せなかったけれど)、何とか設置。
寝てみると涼しくて、広い空が見えて気持ちがいい。ハルカも乗せてゆらゆらとしてみたら嬉しそうにしていた。普段ハルカと敷地内を散歩するときにも、ちょっと寝てみたりしていい休憩場所だ。停電のときも、ここなら涼しいかもしれない。布団を干すのにもいいかも。ハンモック、いろいろと使えそう。