HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

裏海シュノーケリング

mikamikamika2006-09-04

今日は介がお休みだったので、ひさしぶりに二人で家の裏海でシュノーケリングをした。いい天気で海水も暖かく、浅瀬に座ってぼんやりと海に浸かっているとまるで巨大な露天風呂に入っている気分だ。
魚もたくさん見れた。熱帯魚の種類とかよく知らないけど、クマノミはかわいい。映画ファインディング・ニモの魚。サンゴのそばに群れでいて私が近づいたら大きいクマノミに睨まれた。威嚇しているんだと思う。最近気がついたのは、家の裏にいる魚がスーパーで普通に売られているということ。私が銛を持って裏海で魚を採れば立派に夕飯のおかずになる??いや、さすがにそれはやらないけどね。