HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

クリスマスパレード

今年もクリスマスパレードの季節がやってきた。クリスマスパレードは毎年12月の第2土曜日に行われるパレードで、クリスマスのデコレーションをしたトラックや普通車がマジュロの端から端、リタからローラまでを走る。途中、キャンディーを沿道の子供たちに投げながら進んでいくので、ウチの子も含め、子供たちはみんな楽しみにしているイベント。

f:id:mikamikamika:20191214160202j:plain
クリスマスパレード

今年はリタを朝10時半頃出発したようで、午後2時か3時には我が家の前を通過するかと予想していたのだけど、結局来たのは夕方4時頃。この日はローラまでたどり着けず、アジャルタケ止まりだったようだ。マジュロは道路が一本しかないので、パレードと同じタイミングで移動してしまうと渋滞に巻き込まれて大変。パレードが通過したら出かけようと思っていたら、夕方になってしまった...。

f:id:mikamikamika:20191214155621j:plain
パレードが来るのを待っている少年たち

f:id:mikamikamika:20191214155908j:plain
サイレンを鳴らすパトカーの先導でやってきたパレード

f:id:mikamikamika:20191214160123j:plain
デコレーションした車両

f:id:mikamikamika:20191214160130j:plain
車から直接キャンディーをもらう

f:id:mikamikamika:20191214160151j:plain
今年のサンタ。拡声器でメリークリスマス!と叫んでいた。

f:id:mikamikamika:20191214160026j:plain
台湾系スーパー恒例のキャラ。いつ見てもインパクト強い...。

f:id:mikamikamika:20191214160213j:plain
道路に落ちたキャンディーを拾うコウ。