HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

クリスマスパレード

クリスマスパレード

今年もクリスマスパレードがやってきた。マジュロで1本しかないメインロードを車でゆっくりパレードしながら、キャンディーがばら撒かれていくという12月恒例のイベント。今年はリタから空港までと、空港からローラまでという2つのパレードが同時にスタート。我が家はパレード終点の空港に近いほうにあるので、ウチの前の道路にはいつ来るのか(昨年は過去最大の遅れで10日以上経ってからやってきた)、キャンディーは残っているのか、と若干心配しつつ、家でハルカと楽しみに待っていた。
今年は思ったより早く、お昼過ぎごろにパレードがやってきた。道路では子どもたちが待ち構えているので、近所がなんとなく騒がしくなってきたなと思い外に出たら、ちょうどパレードがやってきた。ハルカはパレードに手を振り、キャンディーをたくさん投げてもらった。パレードが去ったあと私たちが立っていた場所はキャンディーの花畑にようになり、拾いきれない量のキャンディーがばら撒かれていた。こんなにたくさんどうしよう・・・と思っていたら、ちょうど向こうからキャンディーがないかと探しながら歩いてくる男の子の集団が来たので呼び寄せ、残りを全部拾ってもらった。子どもたちのものすごい勢いに、私とハルカはびっくり。ハルカは「パレード面白かったー!」とキャンディーを収穫して満足していた。
トレーラーに乗ってパレード↓

警備の警官もキャンディーを投げてくれる↓

キャンディーのお花畑状態↓

すごい勢いで残りを拾っていった男の子たち↓