HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

Holiday Show 2013

クリスマスショー

ハルカの学校で毎年恒例のクリスマスショーがRREステージにて行われた。ハルカの1年生のクラスでは、今年は1ヶ月前から練習をしたクリスマスの歌とダンスを披露した。はりきってステージで踊ったハルカ。振付もばっちり覚えて上手に踊れたのだが、本番中に隣の男の子と頭が接触!そのとき隣の子の衣装の冠がハルカの頭に見事に移動し、冠がダブルに。「ボクの冠、頭に乗ってるよ!」「あんたが振付間違えるからぶつかったのよ!」「冠、返してよ!」と、隣の子とジェスチャーで怒りの会話をしながら、踊っていた。
この最中、私の座席ではちょうどコウが疲れて泣き出し、私は席であやしながらビデオを撮り、さらにカメラで写真も撮るというひとり三役でアタフタしていたのだが、撮ったビデオに一部始終が映っていて、家で観て大笑いをした。特に、冠が移動する瞬間がハプニングとして最高!今年も楽しませてくれたクリスマスのショーだった。

リハーサル風景。朝から姉につきあうコウ。