HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ビケンドリック島

ビケンドリックの海

ビケンドリック島(Bikendrik Islands)という離島へピクニックに行った。ビケンドリックは、エネコの手前にある島で、MIRからボートで20分。ドイツ人夫妻が経営するコテージがあるプライベートな島だ。お客さんは島まるごと貸切で日帰りピクニックを楽しんだり、コテージに宿泊できる。ここの目玉は、離島にもかかわらずキチンとした食事とサービスを受けられること。マーシャルの離島で食事をするとなるとBBQか自炊しかないのだが、ビケンドリックでは海辺にセッティングされたテーブルでフランス料理のコースを出してくれる。食器もちゃんとした陶器で、プラスチック製ではない!そんなところにも感動。
島には宿泊客用のコテージと、少し離れたところに経営者夫妻の母屋が建っている。コテージはご夫妻の趣味でヨーロッパのアンティークを使ったテイストで作られており「ここはマーシャルか!?」と思ってしまう。こじんまりとした建物だが、室内から綺麗な海を眺めつつ読書や昼寝ができ、とてもリラックスできる空間だ。フレンドリーで温かくおもてなしをしてくれるので、マジュロのホテルに泊まるものとはまた違った楽しさを味わえるのではないかと思う。海も綺麗で、これぞ南国というような風景。料金は他の離島に比べて高めだが、日本からはるばる来る方にとっては、訪れて満足できる島だと思う。予算が合えばぜひオススメの島だ。

※ビケンドリック島への予約・問い合わせはMJCC | Make You Happyにて日本語で受付できます。

↓MIRからボートで出発

↓コテージのベッドルーム

↓コテージのバスルーム

↓目の前にあるビーチ。

↓島の風景。外にランチ用のテーブルが用意されていた。