HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ハンモック3個目

ハンモック

家の庭に常設してあるハンモックがまた破けてしまったので、3個目のハンモックをスギが買ってくれた。ハンモックがこんなに消耗するものだとは知らなかった。どこか一箇所の結び目が少し破けると、それをきっかけにすべての網目が数日かけて外れていってしまう。屋根のない外につけっぱなしで、炎天下や風雨にさらされているから消耗が早いのだろうか。これまで使っていたのは紐を編んだ網目状のハンモックで、値段も手頃な3千円程度のものを購入していたが破けやすいという欠点があったので、今回はパラシュート素材のハンモック(6千円程)をネットで選んだ。
届いて驚いたのは、とてもコンパクトに収まること。畳んだレインコートぐらいの大きさになる。設置もちょっとした金具がついているので簡単にできた。さっそくハンモックに揺られてみると、1枚の大きな布で包まれる感じなので安定感があり寝心地がとてもいい。1時間以上寝る人も体が痛くならないと思う。ハンモックの色がグリーンなので、見た目がまるで大きな笹船のようでハルカは大喜び。船だーと言って、いつまでも乗って遊んでいる。ハンモック選びに悩んでいる方がいたら(いるのか?)、今回私たちが購入したパラシュート素材はぜひオススメ。

スギとハルカが隠れているハンモック↓