HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

冬休みのおわり

庭でトラと遊ぶ

3週間以上あった幼稚園の冬休みが終わり、今日からまた始まった。久しぶりの幼稚園でハルカもテンションが高く、早く行きたい〜と言って自分から素早くユニフォームに着替えていた。冬休み中はハルカと一日中一緒に過ごしていた。何をしていたのかというと、出かける日は主に街で買い物、あとは家でおもちゃであそんだり、お絵かきをしたり、お菓子作ったり、友達が来てくれたり。庭に出てシャボン玉や砂遊び、裏海を散歩をしたりして遊んだ。体力がついてきたので、一日中家で遊び相手をするとこちらが疲れてしまうことも。幼稚園に通いだしてからは昼寝をしなくなっていたのだが、時間があるとつい二人で昼寝をしてしまい、夜なかなか寝なくなったりもした。幼稚園が始まり、私は送り迎えがまた始まるけれど、ここでハルカのエネルギーがだいぶ発散されるので、親としてはありがたい。

遊具のある小学校まで遊びに行ったが、暑くて疲れたのでこの1回のみ↓

クリスマス前の買い物は、品揃えが豊富で楽しかった↓

トラと裏海に出たり↓