HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

りんごのチョコレートケーキ

mikamikamika2006-10-28

介の会社で売っていたアメリカのケーキMIXを買ってケーキを焼いた。水・バター・卵をMIX粉に混ぜて焼くだけなので簡単。そのままでもいいんだけど、砂糖とレモン汁で煮たりんごを生地に混ぜた。意外と生地がしっとりとして良かった。次はつぶしたバナナを混ぜても美味しいかもしれない。
たくさんできたのでみんなに配った。介の会社のマーシャル人にもあげた。おいしいとレジの女の人たちに好評で、「このケーキMIX使って焼いたんだよ」と教えてあげたら早速買っていた。ケーキ効果でその日は8箱も売り上げがあったらしい。なんだか単純だなーと笑ってしまった。