HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

母と妹が来た!

mikamikamika2006-09-25

日本から私の母と妹がマジュロに来てくれた。母は初めての海外旅行。それがいきなりマーシャルだからアイランドホッピングで飛行機も長いし、大丈夫かなぁと思っていた。旅慣れている妹が一緒だから心配はないんだけど、空港に迎えに行くときもソワソワしてしまった。
空港で金網にへばりついて滑走路を見ていると、飛行機から降り立った母と妹の姿を見つけた。もう日が暮れていて暗いし遠くからだから見えづらいけど、その歩き方で母だとわかって胸がいっぱいになった。こんな遠くまで会いにきてくれて本当に嬉しい。顔を見たら結構元気で食欲も旺盛らしくいつも通りの母で安心。その夜みんなで夕飯を食べながら、妹からここに来るまでの珍道中の話を聞いて笑った。やっぱり家族はいい。