HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

テニスとマンジュウ

mikamikamika2006-09-24

お昼頃、介とテニスに行く。今日は7人集まっていた。少し練習で打った後ダブルスで試合をするんだけど、先週は介とペアを組んで試合をしたので初心者同士の最弱ペアになってしまい、全然勝てなくてちょっと悔しかった。今日は試合にも勝てたし、初心者も多かったのでレベルがちょうどよく楽しくテニスができた。
最近日曜日の昼食はテニスコート近くにあるローカルストアで「マンジュウ」を買って食べることが多い。マンジュウとはマーシャル語で肉まんのこと。皮も具も手作りだからボリュームもあって、日本のコンビニで売ってる肉まんよりおいしい。1個50セントと安いし。結構気に入っている。