HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

バリカン

mikamikamika2006-09-19

介の髪が伸びたのでお兄さんの指導の下、介が自分でバリカンを使ってヘアカット。私が手伝ったら変な髪形になりそうだからここはあえて見守る。バリカンって馴染みがなかったけど、坊主にするとき以外にも普通に使えるんですねー。基本の髪型は変わらずに、サイドの長さだけ短くして少しさっぱりとした。
美容院らしき店もあるんだけど、この技術でお金払うの?という感じらしくて男の人は自分で切ることが多いみたい。私は切らないで伸ばそうと思っている。出発前に日本の美容院で半年ぐらい切らなくてもOKな髪型をお願いしてカットしてもらった。髪がまとまらなくなってきたら結べばいいし。私はバリカンを使う勇気はない。