HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

会食

介の会社の日本人メンバーと、4月からマジュロに住んでいるCさんとその彼女さんと一緒にウォン・ハン・シェンという台湾料理の店で夕食。Cさんも彼女さんも私たちと歳が近いので仲良くなれそうだ。彼女さんは来月中旬までマジュロに遊びに来ていて昼間は暇しているそうなので、それまでにまたお会いするかもしれない。2年間ポナペというグアムからマジュロに行く途中にある島で暮していた方で、南の島暮らしは慣れてそうだ。ポナペの方がマジュロより田舎で、マジュロでは何でも物が手に入りやすくていいですねと言っていた。ポナペにはナマンドール遺跡というのものがあるし、同じミクロネシアの島だけどマジュロとはまた少し違ったところなので、一度立ち寄ってみたいと思った。