HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

水の調子 その2

mikamikamika2006-08-31

ついにロンの目の前でエサをやり、頭をなでることに成功。6日目にしてようやく私がエサをくれる人ということがわかったみたい。遅いよ。そしてロンは今日、飼い主のもとに帰っていった。
水がまだ止まることがあるので、フィリピン人大工さんに電話して見に来てもらう。きっと水を送る電動ポンプに問題があると思ったが、その前にポンプではなくパイプを調べて取り替えてもらったら水の出が良くなった。一応直った感じだけど、本当に直ったのかよくわからない。そもそも水周りのこととか土木関係の知識を持っていないから、大工さんの言うことを信じるしかないし。もし今夜また水が止まったら、明日電動ポンプを取り替えてもらうことにした。