HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ロブスター

mikamikamika2006-09-01

水がまた止まったので電動ポンプを交換してもらった。これでようやく解決。前よりパワーのあるいいポンプをつけてもらった。久しぶりに途中で止まることなくシャワーを浴びることが出来た。お湯もちゃんと出るし、あぁ幸せ。でも最近雨が降っていないから、節水に気をつけないと。
Kさんからロブスターをいただいた。まるごと一匹、頭から尾まで40cm!日本だったら家でこれをそのまま焼くなんて大きすぎて無理だけど、ここには大きいオーブンがあるので余裕で丸焼き。こげ茶色のロブスターが赤くなったら出来上がり。頭のほうは食べられないので大きさの割には食べられるところが少ないけど、介とふたりで食べる量としては丁度いい。味は身に弾力があって、とてもおいしかった。途中からポン酢しょうゆをつけて食べたら、これがまたおいしかった。マジュロに来て食べた料理の中で、一番おいしいものに決定!