HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

この夏、遊んだ海

2021年マーシャルで過ごした子供たちの夏休み。6月は3週間の学校のサマースクールがあったので、コウはこれに参加。毎日、算数・英語・体育・図工という時間割のプログラム。ハルは先生の手伝いボランティアで参加。7月はコウは主に家にいたが、ハルは高校生対象のセミナーに申し込んで参加。2週間のアートセミナーと、1週間のユース・リーダーシップ キャンプに参加して、他校の友達もできて充実した夏休みだったようだ。

暇で天気がいい日は、家の裏海でも泳いだり、釣りをして遊んだ。この夏に遊んだマーシャルの海の写真をご紹介。

f:id:mikamikamika:20210705094529j:plain
エネコ島の海
f:id:mikamikamika:20191019015837j:plain
シュノーケルしたら足元にいた魚。釣りたい...。
f:id:mikamikamika:20210705141337j:plain
島で昼寝中のイヌ
f:id:mikamikamika:20210705143533j:plain
ビーチでくつろぐブタの親子
f:id:mikamikamika:20210705095628j:plain
誰もいないビーチ
f:id:mikamikamika:20191110025536j:plain
裏海でシュノーケル
f:id:mikamikamika:20191121235334j:plain
ベタ凪の裏海。海面下のサンゴがボートから見えていた。