HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

郵便物のハワイ旅行

12月初旬にマーシャルから日本宛に送ったクリスマスカードが、今年は大量に戻ってきてしまった!その数30通以上…。マーシャルから郵便を出すと、ハワイを経由して日本へ向かう。ハワイで郵便物の宛先が機械で自動的に振り分けられる際に、宛先が日本ではなく、なぜか差出人住所のマーシャルと認識されてしまったようなのだ。今までは問題なく送れていたのに、ハワイの機械の仕組みが変わったとしか考えられない。なので、この冬12月中に私たちからのクリスマスカードが届いた人はラッキーです。きっと今年はいい運に恵まれますよ!

f:id:mikamikamika:20200107132033j:plain
戻ってきたクリスマスカード

12月初旬に投函して、1月初旬に戻ってきたから、この郵便物たちは約1ヵ月のハワイ旅行をして帰ってきたことになる。冬休みのバケーションみたいだ。いいなあ...。まあでも、マーシャルの郵便局で何泊もしたと思うけれど。今後は、差出人住所を封筒の表面に記載するのはやめることにする。