HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

マトリョーシカの中身

マトリョーシカ好き

私のマトリョーシカが、いつの間にかコウのおもちゃになっている。このあいだコウが「これ、あけてー」とマトリョーシカを持ってきた。そしてマトリョーシカを指して「これママだよ」と言う。え〜、私!?似てないよと苦笑いしながら、自分で開けられないから持ってきたのだと思い、開けてあげたら、中にはレゴの子供人形がちょこんと入っていた。「これはコウなんだ〜」と、人形を指して教えてくれた。それでマトリョーシカが「ママ」だったのね〜と、ほのぼのした気分になった。
その翌日、コウが遊んでいた粘土をケースに片付けようとしたら、明らかに量が少なくなっている。コウに粘土をどこへやったのか聞いても「しらない」と言うし、周辺を探しても見つからない。どこにあるのだろうと思っていたら、夜になってマトリョーシカに粘土が付着しているのを発見。もしやと思い、開けてみたら中にぎっしり粘土が詰まっていた。中身の小さい人形は行方不明になってしまったし、マトリョーシカは粘土が詰まってずしりと重くなっていた。これは...。ママじゃないよね!?

↓「ママ」マトリョーシカには、コウが入っていた。


↓翌日、粘土が詰められて、取れなくなった...。