HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

レリコ

ハルカが数ヶ月前から、いま一番好きな曲は「レリコ」だと言っている。ときおり「レリ・コーーー!」と言って、それらしき曲を歌っていた。私にはなんだかよくわからない曲だったが、最近それは「アナと雪の女王」のテーマ曲「Let It Go」のことだと判明。耳コピーだと「レリコ」になるんだね。こちらでは原題"Frozen"英語版のDVDのコピーが既に出回っているので、友達の家でも観たし、学校でもクラスで観たのだそう。子供たちにも人気で、休み時間は毎日Frozenごっこアナと雪の女王ごっこ)で遊んでいて、エルサになるために三つ編みで登校したりしている。
もうひとつ、最近ハルカが教えてくれた実用マーシャル語「クジョー」。クジョーと友達に言えば、なんでもくれるらしい。主に友達のお菓子がほしいときに「クジョー」を使っているようです。私には、あまり使う機会もなさそうだな・・・。