HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ローラビーチ

木に登る人

日曜日、久しぶりにみんなでローラビーチへ行った。雨のち曇りの天気だったけれど、晴れるかもしれないし!ということでお弁当を持って強行出発。到着後いきなり雨…。今日は無理だったかなーと思っていたら、しばらくすると雨はやみ、太陽が顔を出した。砂浜を歩いて貝やヤドカリをみつけたり、木登りする人もいたり(スギ)で、のんびりと過ごす。木陰にレジャーシートを広げ、持ってきたお弁当のおにぎりやパンを食べる。自然の中で食べるご飯はなんだかおいしい。
海にも入ったけれど、ちょうど引き潮の時間。ローラは珊瑚の遠浅ビーチなので、隣のロンロン島まで歩けそうなぐらい潮がひいていた。深さがなくて大人は泳げなかったけれど、ハルカにはちょうどいい深さ。ちょっと前までは海に入るとすぐ「抱っこ〜」と言ってしがみついてきたのに、いまは自分で波打ち際や海の中を歩くのが楽しいようだ。浅瀬を歩いたり温泉気分で海につかってのんびりした。