HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

カツが来た年末年始

いつもどおりの年末年始

12/29に大学時代の友人カツが遠路はるばるアイランドホッピングで遊びに来てくれた。カツが到着の夜、我が家にみんなを呼んで忘年会をした。ハルカの新しいお友達も来てくれて、総勢17名でウクレレありギターありの賑やかなパーティーだった。
年越しをマーシャルで過ごすカツがお土産に持ってきてくれたのは、おせちと美味しいお菓子!嬉しい〜!大晦日は天ぷらそばを食べながら紅白を観て(カツの解説付き)、お正月はお雑煮とおせちという、マーシャルにいながらにして日本らしいお正月を迎えることができた。2009年も元気に楽しく暮らしたいな!と思う。