HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

小さな幸せ

BBQ

土曜日の夜、隣のお兄さん一家とスギの歓送迎会BBQが会社であった。お兄さんは3年の任期を終えて来週帰国、入れ替わりで来たスギもマーシャル生活が早くも1ヶ月経過。スギはマーシャル語を積極的に覚えて従業員たちとコミュニケーションを取ろうとしているし、週末はテニスをしたりダイビングに行ったりと、マーシャル生活を楽しもう!という姿勢でいるのがわかるので安心だし、それはとても大事なことだと思う。どんな環境で暮らしても、毎日を楽しく笑って暮らせるかどうかは自分の気持ち次第。小さな幸せをたくさん見つけられる人は毎日ハッピーな気分で暮らせるのではないかなと思った。
というわけで、私がみつけた本日の小さな幸せ。
・ハルカが夕飯をもりもり食べた!
・日本からのお土産にいただいた和菓子とお茶がおいしかった。
・久しぶりに好きなビートルズの曲を聴いたら、なごんだ。
・日曜日から大相撲九州場所が始まる!
日々、小さな幸せ探しを心がけようと思う。