HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

チュニックとスカート

チュニックとスカート

ハルカと親子お揃いのチュニックとスカートを作ってもらった。布地を買い、仕立ててくれるニサの家に1年半ぶりに行った。久しぶりの訪問でハルカを連れて初めて行ったので、あらまあ!と驚かれた。ニサはおしゃべりで世話好きな感じの人で、以前から会うと「マーシャルの暮らしはどう?」とか「寂しくない?」と私のことを心配してくれる。今度はハルカがいるから毎日忙しくて寂しくないからいいわねと言いつつ、「母乳の出はどう?」「予防注射は済んだの?」「ママはご飯をしっかり食べなさい」とマジュロのおばあちゃん的存在。仕上がった服も素敵で満足。