HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

マーシャルニュース6月

プール

最近のマジュロは雨が多い。こちらの基本的な天気では夕立のように降ってすぐやむのに、珍しく1日中曇り空で雨が長時間降る日もある。夏期はコンチのグアムからの直行便が増発されて週2便になっていて、毎回かなり乗客がいる様子。週2便を定期化してくれたらいいのにな。
・エアマがマジュロータラワ(キリバス)間を就航するようになった。
マジュロー成田のJAL直行便はこの夏はなしで、10月まで飛ばない模様。
マジュロで健康のためにとダイエットが流行っているらしい。体重や食事をを気にかけたり運動したり。最近夕方ごろ、ヌクヌクにスニーカーを履いてウォーキングをしている女性をよく見かける。