HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

散髪

トラが泳ぐ海

週末、介の散髪をした。初めてではないのでバリカンの扱いにも慣れて、ある程度まではどんどん切っていった。なんか変だけどこんなものかな?と大体仕上がったところで介に鏡を見せたら「河童じゃん・・・」と言われた。最初に髪を切り過ぎないようにとブロック分けして切ったら、見事に段差ができてしまったようだ。河童の皿がなくなるように修正を加え、パイナップルぐらいになったところで完成(=技術の限界)。よく観察するとトップが高くて若干変な髪形だけれど、マーシャルなら問題ないでしょう。
週末のトラは3日連続ぐらいなぜかずぶ濡れになっていた。雨の中遊んだり、海に入ったり、雨で濡れた草の上で転がったりしているようだ。先週洗ったのに…。