HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

マリンスポーツ

どこの船でしょうか。

なにげなく庭に出たら家の裏に大きな船が停泊していてびっくりした。どこかから来た客船らしい。もし自分の趣味がヨットや釣りやダイビングだったらマジュロは最高の環境だろうなと思う。家のすぐ裏は内海(ラグーン)なので、そこにボートを泊めておけばガレージに置いてある車のようにボートを使えるだろう。ここならどの場所に住んでも家のすぐ側が海になる。但しサーフィンはできない。海が珊瑚の岩だらけなので危険だ。外海でサーフィンをしていた観光客が背中から血を流しながら上がってくるのを橋で目撃したことがある。
残念ながら私も介もマリンスポーツの趣味はなく、たまにシュノーケリングをするぐらい。ダイビングのライセンスぐらいはいつか取りたいと思っているけれど。