HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

母サンタの贈り物

mikamikamika2006-12-27

実家から荷物が届いた。ダンボール箱を開けると丁寧に梱包された贈り物がぎっしり。母からのクリスマスプレゼントだ!今回の荷物のメインは母製作の最新ビデオ作品「マジュロの海」。9月に母と妹がマジュロに来た際に撮影したビデオを編集し作品にしたもの。
その他におせんべいや切干大根などを入れてくれていた。あと犬のしつけグッズも!ボタンを押すと超音波が出る機械で人間には聞こえない音だけど犬には嫌な音が出るらしく、トラがいけないことをしたら鳴らして止めさせることができる。早速使ってみたら効果抜群。トラは人好きですぐ飛びついたりドミに入ろうとする癖があるからこれでやめさせようと思う。母サンタありがとう!