HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ペンキを買いに行く

屋根だけ塗りました

今日も介は代休でお休み。トラの犬小屋に塗るペンキをマジュロのDIYショップ"ACE"に買いに行った。
薄いきみどりと濃い緑のペンキが欲しかったので探していると店員が声を掛けてきた。白・赤・青・緑など基本的な色のペンキは既製のものあるが、その他の色はたくさんの色見本の中から希望の色を選び、その場で調合して作ってくれるシステムだった。これなら妥協することなく自分の欲しい色のペンキが買える。店側もたくさんの種類のペンキを在庫に置かなくてもいいし、なかなか良いシステムだと思った。店員に希望の色を示すと、その色情報がパソコン画面に表示され、それをもとに調合してくれた。希望通りの色が買えて満足。