HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

犬小屋が完成

大人も入れる犬小屋

今日は建国記念日で介がお休みなので、待望のトラの犬小屋を作った。私は介の手伝い。あらかじめ買っておいた木材を使って約4時間で完成!一日で出来上がるとは思っていなかったので嬉しい。90cm×60cmの広さで頑丈な作り。この犬小屋はペンキを塗ってからトラに贈呈する。
犬がいると犬小屋を用意してあげなくてはと私は考えるけれど、マーシャルで犬小屋を与えられている犬はほとんどいない。みんな野放し飼いだから犬も適当な場所で寝ている。日本ではDIYショップやペットショップで既製品の犬小屋を売っているけれど、ここでは需要がないのか売っていない。犬にとっては犬小屋なんて別になくても構わないものなのだろうか。トラの犬小屋は子犬の頃はダンボール箱で、その後バスルームで寝るようになって、最近は外の軒下で寝ている。安心する居場所を決めて寝ているみたいなので、この犬小屋をトラが自分の居場所にしてくれるといいな。