HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

聖火ランナー

介が会社から帰宅途中で聖火ランナーらしき人とすれ違ったそうだ。たいまつを掲げた人がパトカーに誘導されて走っていたらしい。家の脇の道路も通過していったはずだが私は家の中にいて気がつかなかった。トラは目撃していたと思う。
もしや北京オリンピック聖火ランナーでは?と思い、ネットで聖火ランナーの通過ルートを調べてみたけどやはり違った。マーシャルは当然、ルートにすら入っていなかった。あのランナーは一体??考えた結果、明日5/1はマーシャルの建国記念日なのでその関係の行事なのかもしれないね、ということにしました。