HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

新年

2日の海

あけましておめでとうございます。こちらはクリスマス前頃から何かと慌しくバタバタとしていて(いわゆる師走か)、クリスマスの日は教会にビートダンスを見に行き、夜は介がテレビ出演。大晦日の夜にはマーシャル恒例のブロックパーティーに行き、NHKの紅白歌合戦をTVの調子がよかったので最後まで見ることができた。
そして新年。元旦にはマーシャル食材で作ったおせちをいただき、2日は裏海で初泳ぎをしたり、新年会にお呼ばれ。1月3日の今日からは介も仕事に行き、日常がいつものモードに戻った。今年も家族揃って健康に新年を迎えることができ、ありがたいことだと思う。今年も私の役目は家族が明るく元気で暮らせるように家を整えておくこと、そして自分らしさを大切に少しでも自分の幅も広げて成長していけたらいいなと思う。2012年もどうぞよろしくお願いします。

↓家の前を通過したクリスマスパレード


↓25日は知り合いのいる教会にビートを見に行った


↓31日ブロックパーティー。夜8時頃のRRE付近。ハルカの友達2人に出会う、


↓元旦のおせち。マーシャルで手にはいる食材をフル活用。

↓2日は裏海で初泳ぎ。トラとスギも一緒に。