HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

友人帰る

mikamikamika2006-12-26

遊びに来ていたアヤコとハカセが帰って行った。午前中は空港までお見送り。ここ数日はとても楽しかったので、二人が帰ってしまうと急に家が静かになりちょっぴり寂しい。騒いでいたトラもなんだかおとなしくなっていた。見送るときは寂しいけれど、今のところ2ヶ月に1回ぐらい日本から会いに来てくれる人がいるので普段はそれほど日本が恋しくならずに済んでいる。はるばる来てくれた友人に感謝!
夕飯にお土産にもらった納豆とかまぼこを食べた。マジュロに来て以来、食べていなかった久しぶり納豆がおいしかった。日本の食べ物はおいしいなー。気がつけば今年も残りわずかとなっている。新年に向けてまた楽しいことがたくさんあるといいなと思う。