HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

上品犬と対面 

mikamikamika2006-12-02

ドミに来ていた隊員さんの上品なわんこ"エットゥン"とトラが初対面。エットゥンとはマーシャル語で笑顔という意味の言葉だそうです。かわいい子犬なのに私は5回以上名前を忘れてしまった。だから名前を日記に残しておくことにします。
トラもエットゥンと同じ生後4ヶ月だけど、大きさが違いすぎ!エットゥンは小型犬でトラが1ヶ月半の時のサイズぐらい。噛まず、吠えず、飛びつかず、食事も少しずつ食べ、動きに落ち着きがあり優雅。まるで猫のよう。飼い始めた最初からこういう性格だったらしい。同じ犬でも犬種や性格が違うと、こんなにも違うものなのかとびっくりした。